TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

プロテインを飲みはじめてからの変化

✴︎プロテインやサプリの話を書いておりますが、私は専門家でありません!

勉強して、自己流でやっています。体験話が参考になればと思って書いています。

もしサプリなど飲まれる際はよく調べて、それに血液検査はされた方がいいですよ。✴︎

 

 

 

 

 

早速プロテインを1日1回、20g飲みはじめましたが…

f:id:wahahaihai:20200920212942p:plain

1週間、腹痛に襲われたわたし。(朝のみ)

プロテインのせいか?潰瘍性大腸炎に合わなかったのか?鉄サプリががいけないのか?

藤川先生のブログを調べまくった結果、たんぱく質不足の体のせいだということが判明!

プロテインを飲んで胃腸に不快感出る人は、たんぱく質不足の体だそう。

そんな人は少量ずつ始めるといいそうです。

 

さて、1週間ほどすると慣れてきた私のからだ。

そこから1日3回に増やして、15〜20gずつ飲むようになりました。

すると、体に良い変化が…!!

f:id:wahahaihai:20200920213719p:plain

これは、私が一番びっくりしました!!

プロテインはじめるまでは、毎日1袋は余裕で食べてた甘いチョコレート!

チョコレートが家にないと不安になるくらいだったのに、

それが食べたいと思わなくなったんです!!

プロテインをとることで簡単に糖質制限できるのかぁ〜

なんだ、プロテイン・・・ほんとうにすごいぜ!!

 

でも私の場合、プロテイン1日2回だと甘いもの食べたくなるようです。

1日3回だと、欲しくならない。最近気づいたことです!

 

プロテインとっていると、腹持ちもいいんです。

朝ごはんのみだと10時ごろにはお腹が空いていたのに、

朝ごはん+プロテインだとお昼まではお腹空かなくなりましたね。私の場合です。

 

それでもお腹が空いたとき、おやつには

ゆで卵、チーズなどのたんぱく質がおすすめだそうです!

でも…でも…

ぶっちゃけ私、

f:id:wahahaihai:20200920220344p:plain

 

ゆでたまご、卵焼き、目玉焼き、飽きた。