TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

咳喘息にビタミンDは本当だった

2019年2月のこと。

プロテイン+サプリはじめて2ヶ月半目…

f:id:wahahaihai:20200923121458p:plain

 

 

 

f:id:wahahaihai:20200923123015p:plain

 

 

まだサプリ飲みはじめて2ヶ月半だから、絶対咳喘息でるだろうと、以前呼吸器内科でもらっていた吸入薬を準備していたというのに・・・

全く喘息でなかったー!!!

 

お医者さまから咳喘息にはビタミンDという情報、本当だった。

ビタミンD、すごい…!効果ありでした。

毎日4000iu飲んでてよかった!

 

ビタミンDはというと、咳喘息、花粉症にも効くらしいのです。

インフルエンザ予防や鬱にもです。

そして潰瘍性大腸炎にもビタミンDはとても必要な栄養素らしいので、積極的にとっていったほうがいいですね。

免疫力アップのためにも飲んでいきましょう!

でも注意しないといけないのが、飲む量。

かかりつけ医から聞いた話だと、毎日1万iuは飲み過ぎ。副作用でるようです。

飲む量には気を付けましょう!

 

お日様の光をあびると、体の中でビタミンDがつくられるそうです。

でも、日焼け止めを塗ると吸収できないとか。

f:id:wahahaihai:20200923130014p:plain

だからって日焼け止めを塗らないと皮膚にはよくない。

うーん、焼けたくないですし、調整難しいですね。

 

もう私は、日焼け止めはしっかり塗って、ビタミンDはサプリでとります!

 

 

 

 

 

私はnow飲んでいます。

5000iuを飲んでいた時期もありましたが、

2000iuの方が自分で飲む量を調整できたので良かったです。2000iu×2錠とか…