TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

娘の片頭痛

娘は5歳から頭痛もちです。

保育園の行事ごとの前後、友達宅へ行った次の日などの緊張した後に頭痛が出やすいです。

f:id:wahahaihai:20200926224414p:plain

痛みは相当強いようで、起き上がることはできず。暗い部屋で、静かな環境で布団にくるまって一眠りしないと、頭痛はおさまらないんです。

私は滅多に頭痛がない人間なので、娘のこれが片頭痛だとは分かりませんでした。

 

小児科へ行き、相談。

カロナール(痛み止め)を処方され、痛くなったら飲ませるように。

しかしカロナールを飲んでも効き目がないことが増えてきたため、脳の病気も疑い、今度は 脳神経外科へ。

f:id:wahahaihai:20200929154313p:plain

CTって少しでも動いたらダメなんですよね。肩がちょっと動くだけでもダメなんです!

あんなうるさい機械音を聞かされながらうごくなとか、よくやりました。

 

CTの結果は異常なし。

ということは、症状から見て片頭痛だということ。

しかしこの歳での片頭痛はとても珍しいとも言われました。

 

f:id:wahahaihai:20200929160155p:plain

 

片頭痛と付き合っていくしかない、痛くなる前に痛み止めを飲まないといけないとのこと。

結局痛み止め飲むしかないのか…とがっくり。

 

 

付き合っていくしかないのですが、治したい!

なんとしても小学校へ上がるまでには症状を少しでも軽くしてあげたい!

よし、絶対私が栄養療法で治しちゃる!!心に決めました!

 

さあ、ここから藤川先生のブログをまた読み漁る私です。

続きはまた次回。

 

最近やっと購入できた本ですが、娘と同じような症例がのっていました!

質的栄養失調が頭痛の原因とかいてあり、納得しました。

 肉魚嫌いのたんぱく質不足でしたから。

 

 

この話の続き→

 

wahahaihai.hatenablog.com