トウフのがんばれ糖質制限✴︎

不調を栄養で治すよ!

娘の片頭痛 プロテイン増量、マグネシウムはじめてから変化が!

 まず娘の症状↓

wahahaihai.hatenablog.com

 

 上のつづき↓

wahahaihai.hatenablog.com

 

 

前回は娘に鉄分サプリを飲ませて、片頭痛がほんの少し改善した話でした。

鉄分(フェリチン)は正常値まで上がったのに、まだ続く片頭痛・・・。

この時、もう2020年2月。

小学校へ上がるまでに治したいのに、もう2ヶ月しかない!


他に必要な栄養は何だ!?

調べに調べ・・・

そして見つけた、 片頭痛へのヒント!

f:id:wahahaihai:20201002141418p:plain

本当はビタミンEも飲ませたいのですが、うちにあるのはビタミンE1000iu…。(いつも400i u購入していたのになのに間違えてしまったんです)

さすがに高容量…子どもには飲ませれない。400iuなら飲ませていたんですけど。ビタミンEはソフトジェルで、カプセルタイプではないので割って飲ませれないんです。

 

ということで、

プロテインを2〜3日に1回から 毎日に変更!!

マグネシウムを少量、毎日飲ませる!

引き続きビタミンCもね!

 

f:id:wahahaihai:20201002144510p:plain 

 

マグネシウムが不足すると血流や血圧が低下し、脳が酸素不足になります。頭痛=脳の酸素不足で起こることなので、マグネシウムは大事なんですねー。

 

子どもにはカプセルを割って、少量ずつ飲ませてます。

うちのばあちゃんが一気に2錠だったか3錠飲んだことがあったらしいのですが、便がジャージャーと出たそうです。腹痛はないけど、便止まらなかったそう!大人の人もこんなに一気に飲んではダメですよ!

 

 

 

さて上記のサプリを飲んでみての数ヶ月。

 

結果は、頭痛がすっごく軽くなりました!!(2020年10月現在)

 

頭痛の頻度が下がり(それでも月1回はありますけど)、

なにより頭痛が軽くなりました!

f:id:wahahaihai:20201002150602p:plain

 

起き上がって歩けるようになったのは、本当に嬉しい!

一眠りしなくても、頭痛がおさまるようにもなりました!

現在ここまで回復しました!!

 

 

 

この調子で年に数回まで減ってくれれば嬉しいです。

まだまだ片頭痛との戦いは続きます。

また変化があれば片頭痛の話を書いていきます。

 

 

最近購入しました。

娘と同じ朝の頭痛の症例載っていました。

プロテインと鉄…私がやってきたことは間違ってなかったんだ!と嬉しくなりました。

 

頭痛持ちのお子さんに悩んでいる方に読んでほしい!