TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

子どものサプリのかわりに チュアブル✴︎ビタミン ミネラル

1年前、子どもにサプリ飲ませるの抵抗あるなあ・・・と思っていたとき、子ども用チュアブルを買ってみました!

サプリ飲むのが苦手な大人にもいいんじゃないかと、ご紹介。

 

f:id:wahahaihai:20201004093934p:plain

 追記:私、ソラリーだと思っていたのですが、ソラレーと読むのか?間違っていたらごめんなさい!

 

もうラムネです。

ボリボリ噛んで食べれます。

うちの息子は大好きで『もっとちょうだい!』と喜んで食べるんですが…

娘はチェリー味が好きではないようで、一切食べません。笑

そして味わって食べると、最後に苦味がほのかにきます。息子は気付いていないんだろうな〜

1日3個までと、うちでは決めています。

 

ひとつに120粒も入っています。

うちは一気に2つも買ってしまったのでなかなか消費できておらず。

購入するときは1個で様子見られた方がいいです。味の好みもありますしね。

 

チュアブルに入っている栄養素は、

ビタミンA 2750mcg

ビタミンC 150mg

ビタミンE 20mg

ビタミンD 10mg

ビタミンB6 6.5mg

ナイアシン 16mg

鉄 12mg

亜鉛 2mg

マグネシウム 15mg

葉酸 240マイクログラム

 

他にも色々と入っているのですが、私が重要だなと思った栄養素の内容量だけ書いてみました。

ほんの少しずつですが、色々な栄養入っているみたいです。

 

もし購入するか迷っている方の参考になれば嬉しいです。

iHearbで購入できます。 だいたい700円後半だったかな。