TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

亜鉛のはたらき

亜鉛、意識したことありますか?

 

私は、なかったです。

血液検査で亜鉛不足を指摘されてからもいまいちピンときておらず放置していた栄養素。

 

そんな亜鉛を今日はサプリを飲みはじめてからの効果を実体験交えてご紹介します。

 

 

 

亜鉛の主なはたらき》

■味覚の正常化

■免疫力アップ

■髪質改善

アトピー肌改善

 

 

 

 

《私が期待してること》

潰瘍性大腸炎亜鉛を。免疫力アップ!

潰瘍性大腸炎を患っている人は亜鉛不足の人が多いとか。

私もです。ずっと血液検査では亜鉛の値ひっかかっています。

 

■私の髪質改善。主に白髪。

30歳を超えた頃から前髪中心にでてきたので、亜鉛摂取で生える量が減らないかな?

 

■息子のアトピー疑惑肌の改善。 

これを治したく、8月終わりから亜鉛サプリ始めました。

というのも、私のかかりつけ医のI内科から、アトピーには、鉄と亜鉛がいいという情報をもらったからです。

 

 

《飲む量》

私は隔日30〜50mg。その日の気分によって飲む量をかえています。

息子は毎夕食後に15mg。

 

 

《結果》

2020年8月終わりから飲み続けて1ヶ月半後

 

■私の白髪・・・・・まだ変化見られず!悲しい!

 

■息子のジュクジュク肌・・・・だいぶ改善!!

 詳しくはこちら↓

wahahaihai.hatenablog.com

 

 

私の白髪には飲む期間が足りないのか、まだ飲み続けて様子見ます。本当に効くのかな?

 

 

亜鉛の飲むタイミング■

 

f:id:wahahaihai:20201016154938p:plain

f:id:wahahaihai:20201016154951p:plain

気持ち悪くなるからいつも寝る前に飲んでましたが…

空腹で飲んだらダメです。ハハッ