TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

ナイアシンフラッシュ体験しました!ビタミンB3

これまでナイアシンフラッシュが怖くて、

ナイアシンアミドナイアシンフラッシュフリーを飲んでいましたが…

ついにナイアシンを購入しました!

そして見事にナイアシンフラッシュが起きたのでそのお話を!

 

 

その前にナイアシンとは??

f:id:wahahaihai:20210129110633p:plain



私はナイアシンアミド飲みはじめて夜よく眠れるようになりました!(トイレが近くて一晩3〜4回は起きてましたが、起きる回数が1回に減りました)
 

ナイアシンアミドを飲みはじめての効果↓

 

f:id:wahahaihai:20210129111634p:plain



ナイアシンフラッシュとは、体の中のかゆみ物質ヒスタミンを体外へ排出するためのもの。危ないものではないのです。

副作用は人によって違うけれど、1週間ほどすればフラッシュ起こらなくなるんだそう。

 

 

 

 

ということで、私のナイアシンフラッシュ体験のお話です!

 

f:id:wahahaihai:20201104165424p:plain



f:id:wahahaihai:20201024212707p:plain

f:id:wahahaihai:20201024220942p:plain

 

なーんだ、こんなもんかって感想です。

顔には全くフラッシュでず!

手足ポカポカ→手足ヒリヒリ→お尻のかゆみの順番で起きただけでした。

 

 

フラッシュでたからなのか、単にこの日疲れていたからなのか、ナイアシンがよく効いたのかは分かりませんが、この後寝入りがすごく良かったです!!

子どもかってくらい、布団入ってすぐ寝れました!

 

これがナイアシンのおかげなら、ナイアシンアミドよりも効きがいいっていうのは本当なのかも!

これからも継続していきます。