TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

息子の肌が荒れてきました

 

 ↑

1ヶ月前、数ヶ月続いていた身体の湿疹やかき傷がだいぶ改善した記事を書きました。

糖質控えめでかゆみがでないようにし、亜鉛と鉄で肌が少し強くなりました。

 

 

が、しかし!

心配していた通り、乾燥の季節…

去年と同じように顔に湿疹ができ、身体が乾燥してかくようになりました〜

f:id:wahahaihai:20201119174129p:plain

特に足首。
ずっと続いていた傷がだいぶ良くなっていたというのに。

はい、治りかけてはかいて、終わりがなかなか見えません!

 

糖質はあまり摂らないようにしているので糖質が原因ではなく、乾燥で掻いているようです。

保湿保湿!ですね。

 

 

先月だいぶ良くなってきたからと、鉄と亜鉛飲むのをやめていた時期がありました。

それもダメだったかな?まだ肌を強く出来てなかったのにやめたのがだめだったかな。

最近また亜鉛と鉄(隔日)を飲ませはじめました。+マグネシウムも少量。(マグネシウムアトピーにはいいときいて。ミネラルですもんね)

これからひどくならないといいですが…。

 

 

 

でも改善したこともあります。

毎年悩まされていた耳切れは出ていません!

亜鉛のおかげでしょうか?

嬉しいことです。

 

 

wahahaihai.hatenablog.com