TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

娘 頭痛あり。イブにだよ…

12月24日、クリスマスイブ。

我が家はクリスマスパーティということでご馳走を作ってテーブルにセットしたところで。

f:id:wahahaihai:20201224222112p:plain

 

はい、片頭痛がやってきたようです。

朝型片頭痛タイプの娘が、滅多にない夜に片頭痛がきました。

今からパーティだというのに、なんてタイミングでしょう!

 

 

さて、すぐにマグネシウム400とビタミンC 1000を飲ませます。

片頭痛時にはどちらも不足しているという情報を得たので、マグネシウムはいつもの倍飲ませました。

 

カロナール(痛み止め)は、悩んだ末に飲ませませんでした。

『頭も痛くなってきた』というので、今痛み止め飲んでも間に合わない!と思ったので。

 

マグネシウムとビタミンCを飲ませて、布団へ寝かせます。

するとどうでしょう。

5分もせず眠りはじめました。

片頭痛がひどい時には眠ることもできなかった娘が、スッと寝入っている!

唸ることもなく眠っていました。

痛み止め飲ませなくても、大丈夫でした!これは嬉しい!

 

そしてそのままスヤスヤ…

 

かわいそうですが、パーティは私と息子の2人で楽しみました。

ケーキも一緒に作って楽しみにしていたのに、タイミング悪い片頭痛です。

 

 

 

前兆、なんでしょうか?

昨日今日とやたらテンション高く、弟にちょっかい出すわ喧嘩をふっかけるわで落ち着きがありませんでした。

からの、片頭痛はじまる30分前にはクリスマスプレゼントで大興奮!!

f:id:wahahaihai:20201224225701p:plain

もしかして、この興奮が片頭痛の引き金に!?