トウフのがんばれ糖質制限✴︎

不調を栄養で治すよ!

おすすめプロテインのご紹介

どうもこんにちは、トウフです。

 

今回はおすすめプロテインの紹介!

といいますか、2種類しか飲んだことがないのでただの感想となります。

 

プロテインって買うとなると結構な量が入っていて、口に合わなかったらもったいないですよね。

なのでこれから購入される方の参考になればいいなと思います。

 

 

 

まずは、ニチエーのホエイプロテイン

このブログでよく紹介しています。

そう、私が買っているプロテイン

 

何が良いって、

無添加

人工甘味料なし

 

甘みがないので、料理にも使えるしお菓子作りにも使えます。

私はそのまま飲んで、子どもにはココアパウダー入れて飲ませています。

 

f:id:wahahaihai:20210107215623p:plain

 

そして、他のプロテインよりも安い!

いつも5袋まとめて購入していますが、まとめ買いだと安くなって1袋1キロが1600円位。

コスパ良し!

 

  

ここまで良いことを書きましたが、嫌なところも。

■ダマになる

■泡立つ

もう慣れましたがね、私は。

うちはシェイカーをもっていないので、コップに入れて混ぜます。

混ぜ方とか、湯の温度を調整しながら作っています。ダマになるから難しい。

 

 

 

ヤフーショッピングで購入する時に、フレーバーの試供品つけてくれることがあります。

↓こんなの

味はココアパウダーやストロベリーパウダー、メロンパウダー。

ココアと、ストロベリーを飲んでみましたが、甘すぎて甘すぎて私には合いませんでした。

でも甘み欲しいなーって人には良いのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

さて次は。

ビーレジェンド!

私は買ったことがありませんが、

このベリー味、私の妹から少しだけ貰って飲みました。

f:id:wahahaihai:20210107215714p:plain

プロテインの味や匂いがない!びっくりするくらい。

■美味しい!

これは飲みやすかったです。

プロテインの味、匂いに超敏感な妹が唯一飲めているプロテイン

子どももおかわり要求するくらい喜んで飲んでました。

 

 

かわいいくまもんのみかん味。

これも妹が買って飲んで高評価でした。(私は飲んでないので分からんが)

 

ただ、値段が高い。

1キロ4千円なんて、我が家には高すぎて買えません。

でもきっとどれも美味しいんだろうなぁと思います〜

 

 

とまぁ、ニチエーは毎日飲んでいるので書くこともたくさんありましたが、

ビーレジェンドは数回しか飲んでいないので書くことがもうない。

 

 

後はザバスも有名ですが、私は飲んだことがないです 。

ドラッグストアによく置いているので、1番身近に感じます。

ココアやヨーグルトなど、いろんな種類が売ってますね。

 

 

いろんなプロテインが売っているので、自分にあうプロテインを見つけることができたら良いですね!