トウフのがんばれ糖質制限✴︎

不調を栄養で治すよ!

頭痛きたのでマグネシウム飲んだ結果

どうも、トウフです。

 

頭痛持ちではないのですが、

生理始まり前後になると、すこぶる体調が悪くなります。

(体が重くなる、だるくなったり、頭痛がきたり)

以前PMSについて書きましたが、イライラはビタミンB6を飲んでいるので落ち着いています。

だけども、生理始まり前後の不調は毎月あるのです。生理2日目には元気になるんですけどね。

 

ということで、今回は頭痛がきました。

f:id:wahahaihai:20210115094816p:plain

頭痛にはマグネシウムが良いみたいなので、今回初めて自分で頭痛治めるためにマグネシウムを飲んでみました!

(娘の片頭痛にもマグネシウムつかっています)

↓飲んだのはこれ

[rakuten:yorozuyahonntenn:10003323:detail]

 

 

 

 

 

朝、目覚めると頭痛。

マグネシウム200mg服用。

30分後位には痛みが気にならなくなる。

仕事中も痛みなし。

 

 

夕方、再び頭痛。

マグネシウム200mg服用。

軽くなるが、まだ少し頭痛あり。

 

夕食後。

マグネシウム200飲んだ気もするし、飲んでない気もする。笑

分からなくなってしまった私。疲れていたのか?

その後、少しまた落ち着く。が、動くと痛みが少しある。

 

 

なんとその後マグネシウムを摂りすぎたための、下痢!!

(ということは、夕食後飲んだってことなのかな?)

マグネシウムは便秘薬にも使われてますからね。

下痢だが、腹痛はない。

下痢は2回でて、終わり。(ごめんなさいね汚くて!)

 

 

そして寝る頃には頭痛落ち着きました〜!

 

私の今回の結果…

カロナール(痛み止め)飲むことなく、マグネシウムで頭痛が軽くなった!

 そして、マグネシウム飲み過ぎはやっぱり下痢します!