TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

ビタミンCでひどいアレルギー症状をおさえた話。

ずいぶん前の話になりますが。

 

ある旅館に泊まったとき。

夜中。

f:id:wahahaihai:20210129230238p:plain

完全にアレルギー反応です。(猫アレルギー持ちなので分かる)

気管支が腫れているせいで息苦しい!

f:id:wahahaihai:20210129225536p:plain

もしものために、ビタミンC持ってきていてよかった!!

 

ビタミンC1000mgを15分ごとの摂取を決意。

初めて15分間隔という短時間での大量摂取ですが、緊急事態なのでしょうがない。

大量摂取ですが…炎症を抑える効果を信じて15分ごと4回摂取した結果…

f:id:wahahaihai:20210129224235p:plain

 

さっきまでの症状が嘘のように、治りました。

こんなすぐに治るとは思っていなかったので…ビタミンCすごい!!と思った出来事でした。

やっぱり炎症抑えるには、ビタミンCだなと。

 

 

 

 

 ビタミンCにはこんな力があります!

■体の中の炎症を抑える

■ウイルス予防

■ストレスに強くなる

■鉄分吸収を手伝ってくれる

 

 

基本は、1時間に1000mg。

 

過剰摂取しても深刻な副作用はありませんが、お腹がゆるくなります。

お腹がゆるくなったら摂取をやめたらいいです。

摂りすぎたビタミンCは尿から排出されます。

 

上手にビタミンCとっていきましょう。