トウフのがんばれ糖質制限✴︎

不調を栄養で治すよ!

息子の鼻水の出具合でビタミンCが効いているか分かる。

こんにちは、トウフです。

1月はブログをガンガン書くぞー!という気分だったのに。

2月は書こう書こうと思いながらやる気が起きず。

というか書きたいものはあるのに、絵を描く気分じゃなくなってました〜

でもがんばる。

 

 

 

 

ということで今日は、ビタミンCのおはなし。

ビタミンCが効いてるなー、効き目切れたなーっと分かる瞬間が息子の鼻水の出具合で分かった話です!

 

我が家は、風邪をひいたらビタミンCを飲んでいます。

息子、鼻水がズルズルで出した時のこと。

 

f:id:wahahaihai:20210210100030p:plain

1時間ごとビタミンC1000mg飲むと、だいたい2時間後にはピタリと鼻水が止まる。

 

ビタミンC効いた!!

 

よしよし、良いだろう。と鼻水が出なくなったのでビタミンCを飲むのを止める。

すると…

f:id:wahahaihai:20210210101824p:plain

最後にビタミンC飲んでから3時間後には、効き目が切れることがわかりました。(我が子の場合)

 

やだまた鼻水復活したよー、ともう一度ビタミンCを飲ませると…

 

f:id:wahahaihai:20210210102729p:plain

止まります。

 

 

ビタミンCって面白い。

以前こんなことも書きましたが↓

 

私の今までの経験上、風邪ウイルスなどが弱りきって完全に消えるまで、ビタミンCは飲んだほうがいいんじゃないかなーっと思います。

やっぱりビタミンC効果がきれると、今回の息子の鼻水のように復活しますから。

 

 

 

NOWのビタミンC↓

私は毎日朝昼晩で飲んで、風邪ひいたな〜って時には増量しています。

 

子どもにはカプセル割って、中の粉を出してジュースに混ぜて飲ませています。

f:id:wahahaihai:20210109221301p:plain