TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

息子の驚き方がクセになる。

うちの息子は、お風呂上がりパジャマに着替えるのに時間がかかります。

毎回毎回、裸のままテレビを見ていたりおもちゃを取り出したり。

 

「先にパジャマ着なさーい」なんて毎日言っているので息子の耳はスルー状態。

 

なので母、渾身の演技で山姥が来たことを知らせてみました。

f:id:wahahaihai:20210214073840p:plain

両手あげて、ピョーン!

 

慌てふためいて大絶叫!

笑い堪えれず、母大爆笑!

 

その後「ママもいっしょにして〜」と、やっとパジャマが着れました。

 

 

 

なぜ山姥がこんなにも怖いのか。

3枚のおふだ という絵本。

小僧が山に入って、山姥に襲われそうになるが和尚さんからもらっていた3枚のお札でなんとか逃げきれる話。

 

最近図書館で借りてきて、毎晩寝る前に読むのにハマっている息子ですが、

読み聞かせの後は、体を硬直させて寝るのです。怖いらしい。

それでも怖いもの見たさで何度も見ています。

 

 

 

 

wahahaihai.hatenablog.com

wahahaihai.hatenablog.com