トウフのがんばれ糖質制限✴︎

不調を栄養で治すよ!

そういえばもう1ヶ月片頭痛がきていない!

うちには小学校低学年の娘がいますが、年中さんの頃から必ず月1で片頭痛が起きています。

 

栄養療法をはじめて片頭痛の強さもずいぶん軽くなりました。

また、片頭痛予防になるといわれるマグネシウムも飲んだり。飲まなかったり。

今年1月2月とマグネシウムを飲まないで過ごした結果、なんとひと月に3回も片頭痛起こりました。

 

そんなこともあり、やっぱりマグネシウム片頭痛予防に効果があるのかも…とその後毎日飲ませていました。

 するとなんと!

先月の21日に片頭痛が起きて以来、いまだに片頭痛が起きていないのです。

1ヶ月あいたのは、初めてのことなのです!

f:id:wahahaihai:20210326214550p:plain

こんなに期間が空いているのは初めてなので、2人で喜び合いました!

 

このまま片頭痛なしの生活が続けばいいのですが、片頭痛が起こりそうなイベントが数日後に控えているのです…。(興奮したり緊張したら片頭痛が起きやすい)

さぁどうなるか…。

 

 

最近の娘は、以前とは変わってだいぶ食べれるようになりました。

苦手だったお肉も、最近はおかわりするほど。

娘は栄養療法で着々と回復に向かっているように思います。

このまま片頭痛完治、いけー!

 

 

娘が今飲んでいるサプリ。

ビタミンC1000

マグネシウム

時々アドバンスドフェロケル(鉄分)

 

必要な栄養は普段の食事だけでは摂れていないので、サプリで補っています。

↓これ飲んでます。

 

 

 ↓可哀想なぐらい頭痛で寝込んでいた状態

↓私、頭痛の時マグネシウム飲みすぎて下痢した話。

↓2年前寝込んでいた状態から今では歩けるほどの軽さまで回復。

マグネシウム飲ませるのやめたらひどいことになった。