トウフのがんばれ糖質制限✴︎

不調を栄養で治すよ!

続く吃音。でもお肌の調子が最高に良い!

こんにちは、トウフです。

 

4日前から急にひどくなった息子の吃音ですが、いまだに続いています。

どの言葉も言い始めが吃る…

12月、1月とすらすら言えてたのは何故だろう。何が今と違うんだ?

 

前回のブログを書いた後もずっと栄養療法について調べる日々。

迷っていたビタミンB6はやっぱり大切そうなので、飲ませることにしました。

変化があるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

吃音の調子は変わらないものの、なんとお肌が最高に調子がいいです!

 

↓4ヶ月前に鉄分摂取でだいぶお肌が綺麗になりました。

でもこのときはまだかきむしり後は完全に治っていない状態。

 

そして冬の間ガサガサ状態。毎日保湿剤塗っていました。

今月初め皮膚を診てもらったときに背中と首元に炎症が起きている状態。

たしかにガサガサ、かいた傷も目立っていました。

 

 

最近の様子。

結構な量の栄養を取らせるようになってから一気に良くなりました!

現在は、全身お肌ツルツルになりました。背中も!

首の掻き傷も急に収まり、色素沈着が残っているだけ。

それでも暑くなると膝裏などを掻いちゃうときはありますが…皮膚再生能力もはやくなった!?って思うくらい搔いた傷が早く治ってる!

 

f:id:wahahaihai:20210331213019p:plain


生まれてから肌も弱くて半年前まで毎月のように皮膚科通いだったボロボロだったお肌が、栄養療法で良くなりました!

 

お医者さんのアドバイスでは、アトピーには亜鉛とビタミンAがおすすめのこと。

うちはビタミンAは飲ませていませんが、朝夕15mgずつ亜鉛を飲ませていました。

 

↓私はNowの亜鉛50mg飲んでいますが、子どもはソラレーの亜鉛15mg飲ませてます。

 

それにしても吃音のためにと積極的にとっていた栄養がまさか先にお肌に効くとは。

この調子で吃音にもきいてくれるといいんですけど!