TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

B50再開7日目。吃音、徐々におさまってきた。

 

ビタミンB50の摂取をやめて5日目で吃音がとてもひどくなった息子。

吃る吃る。本人も喋りづらそうなレベル。↓

 

 

 

もしかしてB50やめたのが原因だったかな?と、再びB50を飲ませはじめて6日目。

なんと!ほんの少し落ち着きはじめました。

7日目の朝には、吃りはまだあるものの頻度がガクッと下がりました。

 

このビタミンB50の中には、

b1、b6、b12、ナイアシンなどが50mgずつ入っています。

 

 

 

ビタミンB50が吃音に効いたのかはわかりません。

初めてビタミンEもここ2日飲ませています。(藤川徳美先生の基本のビタミン類にならって)

どちらが改善のきっかけになったのかは分からないですが…。

 

このまま落ち着くといいですが、まぁもう少し様子を見ないとハッキリと分かりませんね。

f:id:wahahaihai:20210402224018p:plain

 

 

 

 


wahahaihai.hatenablog.com