トウフのがんばれ糖質制限✴︎

不調を栄養で治すよ!

胃腸炎で、栄養がすっからかんになったのかもしれない。

先月中旬くらいだったか、家族揃って胃腸炎になりました。

それまで絶好調だった体が、その後家族揃って不調になってしまいました。

 

 

 

まず私。

潰瘍性大腸炎もちですが、もう1年は血便腹痛ない状態。

亜鉛とビタミンA、Dを取り出してからは潰瘍性大腸炎の薬も減り、絶好調でしたが…

ここ最近、あの鈍い痛みが朝襲ってくるのです。

あの独特な痛み。ねじれるように痛い!

腸の粘膜やられたかな?排便時非常に痛いのです。

幸いなことに血便、粘液はまだ出ていません。

焦って確実服用にしていた亜鉛、ビタミンAを毎日飲んでいます。

ビタミンAで粘膜強化ー!

 

f:id:wahahaihai:20210507221640p:plain

もう1週間様子見て、痛みが変わらないようだったら潰瘍性大腸炎のかかりつけ医に行ってきます。

 

 

 

 

 

 

次に娘の片頭痛

腸炎前までは、2ヶ月も片頭痛がきてなかったというのに。

腸炎発症時一緒に片頭痛が起きて↓(この記事)

先日、また片頭痛が起きました。

こんなに頻繁にくるようになったのって体の栄養なくなったから!?

腸炎後もマグネシウム、毎日200で飲んでいましたがそれじゃ足りなかったのかな。

400に増やそうか悩み中。(絶好調な体の時は400飲むと飲み過ぎで下痢していた)

 

 

 

 

 

 

はい、そして息子の吃音。

ここ数日、吃りがすごくひどくなっているんです。

なぜだ?と、手帳に飲んだサプリと、その日の吃音の様子をメモしているので見返してみました。

そして気がついた。

f:id:wahahaihai:20210507224328p:plain

彼が胃腸炎になった後からの吃音が多い状態になっている!?

それまでは“調子良い”が続いていたのに、水便がおさまった後に、“いつもより多い”から始まり、多いが続いている。

 え?体の中の栄養がからっぽになったから?

何が吃音の原因かは私にはわからないですけれども、胃腸炎あたりで何かあったのは確か。

なんてこったい。

 

 

 

ここまで家族みんなの体調がガクーっと下がると、もう胃腸炎のせいだとしか思えない。

下痢で体の中の栄養が減ってしまうという話は聞いたことがありましたが、本当だと身をもって知りました。本当に潰瘍性大腸炎の腹痛は辛いんだ…!

いつもの体の調子に早く戻りたい私たちです。

コロナにかからないよう、はやく免疫力アップさせなきゃ!

 

 

 

wahahaihai.hatenablog.com