TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

マグネシウムカップスからキレートに変えたら失敗した!

 

我が家はマグネシウムのサプリを飲んでいます。

娘は片頭痛予防のため。

私も足りてないだろうから。

息子も。

 

最近、マグネシウムサプリがなくなったのでiHerbで購入しました。

 

今まで飲んでいたのが、

NOWのマグネシウムカップス↓

 

今回買ったのが、

NOWのマグネシウムキレート↓

 

同じマグネシウムだし、そんな変わらないでしょ。

と思って購入しましたが…

f:id:wahahaihai:20210604100409p:plain 

子どもに飲ませる場合はカプセルを外して中の粉だけを飲ませるので、

まず子どもに飲ませる前に私が試します。チェック。

 

まず味。

まずい。吐き気がするレベルでまずい。

匂いもきつめ。

そして口にしばらく粉だけ入れていると熱くなってくる。なぜ!?

(すぐ水で飲み込むと熱く感じないけど…)

 

 

これは…カプセルのまま飲めたら、全く問題なし!

ですがカプセルから粉取り出して飲むには…

マグネシウムキレートは子どもに飲ませるには、どうかな。

飲みやすさは断然カップス。マグネシウムカップス買えばよかった〜

 

 

 

そしてよく見ると、マグネシウムキレートはカプセル3つ飲んで400mgです。

なのでカプセル1つだと130くらいってことかな?

はじめ、それに気づいてなくて1カプセルで400mgだと思ってました〜

 

 

 

なんか、あまり良いことを書いてませんでしたけど、効き目には問題ないと思われ!

私。朝一、頭痛が来た時2カプセル飲んだら 、その後痛み消えたので。

効いたんだろうな〜と。