TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

息子の吃音の様子。6月。

こんにちは、トウフです。

前回のブログから1ヶ月たとうとしています!びっくり!

図書館で本を借りては読むのにはまっていて、ブログ書けていませんでした。

だって返却期限があるから急いで読まないと…でねー。

そんなこんなで毎日が過ぎていました。

 

 

 

 

 

さてさて。

もう7月に入ってしまいましたが、6月の息子の吃音の記録を。

吃音、出ることなく過ごしていました!

すごく調子が良いです。

…特に変化もないのでこれ以上書くことがないという。

 

しっかりとっていた栄養はというと。

朝)マグネシウム、ビタミンB50、ナイアシアミド、ビタミンC、亜鉛

夜)ナイアシアミド、ビタミンC

 

これに時々ビタミンEを朝追加することもあります。

あとは、たんぱく質多めの食事。糖質少なめ。

 

この組み合わせで続けています。

吃音も出ることなく落ち着いているので、これが息子にはちょうどいい組み合わせみたい。

 

 

 

 

 吃音は良いのですが。

この季節の新しい悩み。

f:id:wahahaihai:20210705101618p:plain

汗かくと、搔く。そして赤み。首がね。

皮膚がまだ弱いです。

 

といっても、昨年より全然マシ!

昨年はかきむしってジュクジュク。毎週皮膚科通いでしたから。

その頃よりは皮膚状態は良くなってる!

亜鉛を飲み出して、良くなったと思います。

 

実は私も栄養療法始める前は汗かくと痒くて掻きむしっていました。

だから息子の症状の辛さがすごくわかる!搔くなと言っても痒いんだよね。

私は栄養療法はじめてから今はそんな症状が全くなくなったので、息子ももうそろそろ良くなるんじゃないかと思う!

がんばろーう。

 

我が家は私1錠。子どもはピルカッターで切って半錠で飲んでいます。

最近知ったのが、亜鉛と鉄は一緒に飲んではいけないということ。吸収されないらしい。

ずっと一緒に飲んでた…。あほだ。

亜鉛、夕鉄が良いよう。