TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

潰瘍性大腸炎。おさまる。

こんにちは、トウフです。

 

 6月はじめ、久しぶりに潰瘍性大腸炎の症状(出血、粘膜、腹痛)がでました。

 

↑この記事を書いて次の週、潰瘍性大腸炎のかかりつけ病院へ行ってきました。

便潜血検査の結果…

驚きの、カルプロテクチン値 1058!!(炎症)

f:id:wahahaihai:20210716104724p:plain

ちなみに前回、28。(昨年10月)

 

めちゃくちゃ悪化していた!桁が違う!

 

4月に胃腸炎になってからというもの、腸の調子がいまいち良くない状態が続いていました。

そこから徐々に悪化していった模様。

お医者さんからも胃腸炎が再燃のきっかけはあり得るとの言葉。

それまで調子良かったもんなぁ。

 

ということで、広島漢方増量決定!

半錠だったのが、2錠に増量。(2週間の間)

2週間で、炎症をぐっとおさめるということです。

3週間目からは1錠にへらします。

 

薬を2錠に増やして出血はすぐおさまりましたが、まだ粘液は出る状態。

1週間過ぎた頃からは粘液も出なくなりました。

2週間過ぎた頃からは、朝冷たいものを飲むとでていたひどい腹痛が、なくなりました!

 

 

そして現在。

無事腹痛、粘膜、出血の全ての症状おさまりましたー!

やっぱり広島漢方スゴイ。

 

症状がひどい時は、薬でしっかり治す。

そして栄養サプリで体作りの補助をしていきたいと思います。

潰瘍性大腸炎には亜鉛ビタミンD、ビタミンA!そして糖質制限がんばる!

ま、栄養とっていても症状悪化する時は悪化するんですけどね。

状態いい時をキープ!ということですね!

 

腸から出血してしまったので鉄分補給中です。