TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

卵黄レシチン 私が試してみた。

こんにちは。トウフです。

先日、息子に卵黄レシチンを飲ませたところ、ぐんぐん成長した話を書きました。

wahahaihai.hatenablog.com

 

新しいサプリを始める前は、必ず私がサプリを試しています。

今回のレシチンもです。

それから今Twitterで話題になっているフェルラ酸もiHerbで購入したので試してみました。

今回はその2つを試してみた体感を書いていきます!

まずはレシチンから。

 

 

 

レシチン

レシチンには大豆、ヒマワリ、卵黄とあります。

卵黄には脳神経に必要なホスファチジルコリンが多く入っているということで、我が家は卵黄チョイス。

 

さて、私1日朝一粒から試してみました。

うーん。特に何も変化なしで数日すぎました。

 

朝一粒、夕一粒にしてみました。(1日2錠)

なんと2錠にしてから、変化がありました!

 

⚫︎妙にセカセカしていた気持ちが穏やかになった。

⚫︎落ち着きが出た。

⚫︎集中力がつづくように。

⚫︎嫌なことを思い出してため息が出ることが少なくなった。

 

 

特に夕飯後の片付け、洗濯、明日の準備等で毎日セカセカしてイライラもしていたのがなくなりました。

穏やかな気持ちでいれるので、子どもたちにもアレコレ言わないですむように。

子どもの行動にムッとしても、一呼吸おけるようにもなりました。

精神的にとても落ち着いて過ごせるようになったので本当にからだが楽になりました〜。

 

私が落ち着いているので、イライラしがちだった子供まで落ち着くように。

親のイライラは伝わるんだな…気をつけようと思いました^^;

 

 

ということで、私にはとても相性がいいレシチンでした。

f:id:wahahaihai:20211126103934p:plain

 

でも大豆やひまわりレシチンと比べて卵黄レシチンはお高いので、今後ヒマワリに変えようか考え中です。

 

[rakuten:harmony:10041896:detail]