TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

ヒマワリレシチン

とてもお久しぶりの投稿になります。

引っ越しでドタバタした日々が続いていました。

まだ諸々の片付け残っているんですけどね…もう疲れたので一旦休憩。

書きたいことが溜まっているので少しずつまた投稿していこうと思います。

 

 

 

さて、以前私が卵黄レシチンを飲んでみた話を書きました。

卵黄レシチン、わたしには相性が良く、穏やかな気持ちにさせてくれました。

 

だがしかし、値段が高い。

そして欠品していること多し。(iHerb内で一社しか出してないみたいだしね…)

 

息子に飲ませる方が優先順位として高いので、私は卵黄レシチンは止めることに。

そのかわり、ヒマワリレシチンはじめてみました。

(息子は引き続き卵黄レシチン

 

まず開けてびっくり。

iHerbのレビューでもソフトジェルが大きいとは言われていたが、本当に大きい。

 

f:id:wahahaihai:20220308102724p:plain

撮影のためにメジャーと置いてみると、2、5センチもあったことにまた驚き。

それでも飲めてます。

もうここ3ヶ月は飲んでますが、喉に引っかかったことはない。ツルリといけちゃう。

1日1、2錠飲んでます。

 

飲んでみた効果はというと、卵黄レシチンとほぼ変わらず。

イライラセカセカ子どもに声を張り上げることもなく、穏やかーな気持ちが続いています。

あとは、言葉がすらすらと口からでるようになったのもこのおかげでしょうか?

3年ほど前に不調で動けなくなったあと栄養療法で体は回復したというのに、脳機能がひどく落ちたと感じてました。

不調前はこんなことはなかったのに、特に仕事で報告するときなど、言葉が詰まったり上手く言えなかったことがあったのがだいぶ改善されてきました。(それでも不調前まで回復した気はしていないけど)

続けていったら前ほどの脳機能に戻るかなと期待しています。

 

 

ただ眠気がくることがありますが…これはレシチン飲んでいるから?なのかいまいちハッキリしていません。

(以前フェルラ酸で不安になるほどの眠気に襲われましたが、そんな眠気ではない)

 

200錠も入っているので、当分は続けていこうと思います。

↑こっちは卵黄。↓こっちはヒマワリ