TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

久しぶりの投稿です。

とんでもなくお久しぶりです。前回のブログから90日もたっています。

あー書かなきゃ、書かなきゃ、と思っていながらズルズル…

頭の片隅にブログはあったんですけどね。

 

前回、息子の吃音の経過を書いていましたね。

春頃は吃音がひどくてひどくて親子揃って困っておりました。

(もう自分が何を書いたのかも忘れてたので読み返してきた↓)

wahahaihai.hatenablog.com

 

そうそう!鉄分が足りていなかったということで、鉄分とらせて。

不安感があるので、ナイアシンアミドをとらせてましたね。

 

その後の経過は、保育園や病院の先生に吃音でていないね、と言われてます。

からしたら、ほぼ気にならないこともあれば、日によってはまだ吃ることも!

といっても、3、4、5月のとてもひどい状態の吃音は嘘のようです。

 

ただ小麦系の甘いもの摂りすぎると、やっぱり吃りが出ます。

その辺りの調整が必要だな、と思うくらいですね。

あと鉄分と、不安感軽減するナイアシンアミドも息子には大事なようです。

 

 

 

 

最近は祖母が協力してくれて、米粉麺や米粉パンを見つけると買ってきてくれるんです。米粉系は高くて自分で買えないのですごく嬉しい!

 

祖母が見つけて買ってきてくれた、山口県田布施のゴルマールってお店の米粉食パン。

一口食べさせてもらったけど、ずっしり重くて食べ応えある!

 

同じ田布施町のの米粉そうめんは特におすすめ!

そうめんというより、平たいうどんのような見た目だけど何でも使えました。

これが米粉だって!?と驚くぐらい。何の違和感なく息子、食べました。私もまた食べたい!

楽天市場にはおいていなかったけれど、米粉そうめんはおすすめ!

どこかで見かけたらまた買いたい米粉そうめんです。