TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

家族みんなでコロナ感染したよ 〜娘編〜

8月のことですが、娘から発症→母→息子の順でコロナにかかりました。

その時の記録を残しておきます。もう何ヶ月も前のことだけど。

コロナ感染中のビタミン使用、回復後の体の重さやブレインフォグへの栄養補給の結果をざっと書いていきます。

 

ちなみに、家族全員ワクチン摂取していません。

 

 

8月上旬。

娘、突然の頭痛と発熱。

栄養療法に出会ってから3年は高熱を出していなかった娘ですが、久しぶりの高熱にぐったり。

 

2〜3時間にビタミンC1000mgのペースで飲み続ける(寝ている間は除く)

食欲がないので、エネルギー補給のためプロテイン。ほんの少量を朝昼晩。

1日目39度

2日目38度

3日目37度

3日目に熱が37度台に下がると、たまっていた夏休みの宿題を勢いよく始めるほど元気。

4日目には完全に熱がひく。

 

ただ、解熱後も食欲なく、疲れやすい状態が半月は続きました。

やっぱり高熱で体力奪われるみたい。コロナに感染したのがちょうど夏休み中でよかったです。

徐々に回復し、半月後には完全回復!

 

ただ、コロナで栄養不足になったの…?娘、小学校の視力検査で視力がガッツリ落ちていました…

ただいま視力回復しないかビタミンA、D強化中。