TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

マグネシウム不足型

川徳美先生の、こてつ名誉委員長のブログでマグネシウム不足型とナイアシン不足型の記事があります。

ameblo.jp

 

マグネシウム不足型の人は、マグネシウムを800〜1000mgほど飲んでもお腹が緩くならない。その場合はナイアシンは少量でいい。

ナイアシン不足型の人は、マグネシウム少量でもお腹が緩くなる。ナイアシンは最大量摂取とのこと。

 

わたしの場合は

試してみたところ、私はマグネシウム不足型のよう。

1週間前から1日400mgではじめ、徐々に増やしていって現在840mg。

こんなに飲んでも全くお腹が緩くならない。

そんなに飲んでも緩くならないのかと、笑えてきてしまう!

もう少し飲んでみてもいいんだけど、そうするとサプリ費用がバカにならないので800mgでストップすることに。

うーん、わたしの場合はマグネシウムを必要とする体なので1日の消費量が多い。

まだナイアシン不足型の方がサプリ代がお財布には優しかったな〜

 

潰瘍性大腸炎の炎症に?

マグネシウム実験をしていたら、嬉しいことに潰瘍性大腸炎の血便粘液も止まりました!ヤッタ!

マグネシウム摂取量600mgを超えたあたりからいい調子になってきたけど、これは偶然?

潰瘍性大腸炎マグネシウムの関係を調べると、マグネシウムは抗炎症作用があるらしいから、この大量摂取がいい方向に向かわせてくれたのかも。

相当体内のマグネシウムが足りなかったのか。

 

 

表皮吸収だけでは…?

ちなみに、半年前からマグネシウムのサプリをストップして、塩化マグネシウム風呂メインにしてました。

表皮吸収の方が吸収率がいいと聞いたので、風呂メインだったけど…

表皮吸収だけでは必要量吸収できなかった可能性。相当必要なのかも、私。

今は塩化マグネシウム風呂+サプリでマグネシウム補給中です。

まだあと3キロ×2袋家にあります。

 

 

 

飲んでいるマグネシウムサプリ

ウルトラマグを飲んでいます。2粒で420mgなので、ひとつぶ210mg。

マグネシウムとb6も入っているのでわざわざb6を別に飲まなくてすむのがイイ

もう少し安くなってくれれば…大量に必要とする体にはサプリ代はキツい!