TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

トコちゃんベルトに支えられています

もともと股関節が弱い私。

時々ひねったりして、痛みが出ることがあるのです。

 

それが最近、何をしたでもないのにガッツリ痛み出しました。

 

f:id:wahahaihai:20210225185207p:plain

歩くのも痛い。

座っても痛い。

寝返りうつのも痛い。

1日目、2日目と股関節を庇いながら仕事、家事をしていくうちに痛みがひどくなってきたのです。

はて、生活にだいぶ支障がでてきたどうしよう…あっ!!

f:id:wahahaihai:20210225223441p:plain



第一子妊娠中に買ったトコちゃんベルト!

 

 

 

つけたら違う。

f:id:wahahaihai:20210225225500p:plain


姿勢シャーン!

だいぶ痛みが軽くなり歩けるように!(でも急に方向転換すると足ビキッとくるけど)

やっぱり困った時のトコちゃんベルト。

 

 

一日つけっぱなしで生活しました。

お風呂の時に外してみましたが、その後…

寝返り打っても痛みがなくなった!

まだ歩いている時体勢変える時もビキッとくることもあったけど、前日に比べたらだいぶ回復!

 《追記》

2日目にはほぼ痛みはなくなる。念のためもう1日つけて過ごす。

3日目。完全回復!

 

 

 

 

このトコちゃんベルト、本当にお世話になっています。

妊娠中は、中期から骨盤を支えてくれて、後期は骨盤が分解しそうになるのを支えてくれて。

出産後も骨盤が戻るのをサポートしてくれて。

妊娠出産で役目は終わったかと思いきや…

ギックリ腰になった時に、頼ってみたら歩行のサポートもしてくれました。

そしてやっぱり、股関節の痛みも支えてくれる。

 

 

本当に買ってよかった!

もう7年も使い続けたクッタクタのトコちゃんベルト。

当初は妊娠中だけ使うつもりだったのに、こんなにお世話になるなんて。

まだまだ現役で頑張ってもらいます。

 

 ↓本当に思うけど、値段高い。買い換えるのにだいぶ躊躇する。

 

おまけ↓

f:id:wahahaihai:20210225232038p:plain

痛すぎて本気で怒った。