TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の吃音その後。

引っ越ししてから1、2週間後?からでてきた息子の吃音(難発ないけど、言葉の間に詰まる…)。 あれから2週間ちょっとたちました。 なんと、まったく詰まらず言えるようになりましたー! 3月終わりの週、日曜あたりから詰まることがなくなってはいました。 波…

顔のお肌ガサガサ話

なぜだか急に、 マスク生活でよかった。素肌のままじゃ人前に出られん! しかしなぜ… 顔にもエプソムソルト入った湯、かけてたんだけどなぁ。 普通の濃度じゃ足りないってことか! 毎日、毎日風呂のたびに塗りたくり… 5日ぐらいかけてじっくり。 【あす楽】…

息子と吃音とパン。

先週に書いた息子の吃音の話。 wahahaihai.hatenablog.com あれから1週間ですが、「お母さん」連発はほぼなくなり、詰まることも少なくなってきていました。 …しかし、先週金曜の夕方は詰まりがひどかった!! なんでまた急に…もしかしてと思って保育園のお…

息子のガサガサお肌に苦戦した話。

昨年夏にはとても良い調子だった息子のお肌。 昨年秋頃、食べる米ぬか試した頃から徐々に肌がかさつきはじめ… いや、米ぬかが原因かは分からないけれど、同時期私も持病が悪化したし2人そろってミネラルキレートされたか!?と思って食べる米ぬかは2週間で中…

環境の変化と吃音。

息子の吃音のはなしです。 …何ヶ月ぶりでしょう。 ブログを読み返すと、昨年6月以降息子の吃音は良い状態が続いていました。 なんと吃音、再発です。9ヶ月ぶり! 原因は、分かっています。 引っ越し。 そう、環境の変化に弱いのです。 ー引っ越して1週間後く…

ナイアシンアミドの量と癇癪の変化。

うちの娘は3歳頃から癇癪持ちです。 気に入らないことがあると、大きな声で叫んで時には暴れる。一度そうなると落ち着くまで話ができない。 toyokeizai.net ↑この記事を読んだ瞬間、うちの子じゃん!!と共感したのです。 外や、学校では癇癪なんて全くしな…

ヒマワリレシチン

とてもお久しぶりの投稿になります。 引っ越しでドタバタした日々が続いていました。 まだ諸々の片付け残っているんですけどね…もう疲れたので一旦休憩。 書きたいことが溜まっているので少しずつまた投稿していこうと思います。 さて、以前私が卵黄レシチン…