トウフのがんばれ糖質制限✴︎

不調を栄養で治すよ!

マグネシウム摂取やめたら片頭痛の頻度が上がってしまった。

うちの娘(7歳)は定期的に片頭痛がきます。

 

昨年2月頃からプロテインたんぱく質を摂り、

片頭痛予防のためのマグネシウムも摂っていました。

 

 ↓途中経過。2020年10月。

 

↓最近の様子。

 

この1年で片頭痛の強さがかなり軽くなっていました。

月に1度は必ず片頭痛はきますが、2回以上くることもなくなっていました。

 

だいぶ軽くなったので1月頃から、マグネシウムをとらせなくなっていました。

それにマグネシウムって本当に片頭痛予防になってるの?と半信半疑な部分もあったので。

 

 

 

 

 

…すると2月。

2月11日、14日、21日とに片頭痛

なんと今月3回も片頭痛が来てしまいました。

 

反省!!

マグネシウムやめた途端頭痛の頻度が上がってしまいました!

片頭痛の予防にマグネシウムというのは本当だったみたいです。

 

いくら痛みは軽いといっても、片頭痛が頻繁にあるのはしんどいだろうので…

娘、またマグネシウム再開しました。

f:id:wahahaihai:20210224220250p:plain

 

 

↑今、我が家で飲んでいるのはこのマグネシウム

カプセルを割って中の粉を出して、1日200〜400mg飲ませています。

 

片頭痛が起きている時、前兆がきたときにはマグネシウム400mg、ビタミンC1000mgを飲ませています。

 

 

 

 ↓私、マグネシウム飲みすぎて下痢した話。

 

 ↓頭痛は鉄分不足も関係あると思う。