TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテイン入れたチョコプリン作ってみた。

もう何度か作っているプロテイン入りチョコプリン。 先日久しぶりに作りました! 小学一年生でも1人でできちゃう簡単プリン! 栗原はるみのチョコプリンで検索してください、そのレシピです。 材料は、砂糖少なめのプロテイン追加! プロテインは200ccのぬる…

娘 頭痛あり。イブにだよ…

12月24日、クリスマスイブ。 我が家はクリスマスパーティということでご馳走を作ってテーブルにセットしたところで。 はい、片頭痛がやってきたようです。 朝型片頭痛タイプの娘が、滅多にない夜に片頭痛がきました。 今からパーティだというのに、なんてタ…

息子の吃音、アトピーは鉄分不足が原因?

こんにちは、トウフです。 息子にアドバンスドフェロケル(鉄分)を再開して2週間弱。 びっくりするほど効果が現れてきました。 アドバンスドフェロケル 27mg 180タブレット Source Naturals(ソースナチュラルズ)鉄分/クラクラ/不足しがち/カラダに優しい…

潰瘍性大腸炎の私が積極的にとっている栄養②

↑この話の続きです。 潰瘍性大腸炎には糖質制限、ビタミンA、亜鉛を積極的にとったら良いときいて、2020年8月末から超ゆるーい糖質制限と、サプリを始めました。 そして2020年10月。 サプリをはじめて2ヶ月後、潰瘍性大腸炎のかかりつけ医へ行くことになりま…

潰瘍性大腸炎の私が積極的にとっている栄養

私は潰瘍性大腸炎です! とプロフィールにも書いておきながら、 ほとんど潰瘍性大腸炎について書いていませんでした。 そこで今日は、私の潰瘍性大腸炎歴と、潰瘍性大腸炎完治のために積極的にとっている栄養について書こうと思います。 まず潰瘍性大腸炎を…

12月。息子の吃音

どうもこんにちは。トウフです。 10月終わり頃に息子の吃音がとても落ち着いた話を書きました。 それまでひどかった吃音が全く吃ることなくスラスラおしゃべりできるようになっていました。 あれから約一月。現在の様子ですが… 11月中旬頃から再び吃り始めま…

娘、片頭痛あり。ちょうど1ヶ月ぶり。

こんにちは、トウフです。 昨日の晩、眠りにつこうとしながら、 《そういえば娘、11月3日に片頭痛起きてから1ヶ月起きてないなー体強くなってきたなー♪》 なんて考えていましたら… なんと今朝7時。 久しぶりに起きました。寝起きに! ちょうど1ヶ月ぶりです…

ナイアシン(B3)500mg飲んだらよく寝れる

こんにちは! 最近仕事が忙しくて書くことができず…久しぶりの投稿になります。 投稿していない間もブログに足を運んでくださった方、ありがとうございます! 最近は、Googleやyahooからも検索でたくさん来ていただいているようで嬉しいです。 さて今回は、…