TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

娘のクラスメイトも栄養療法してるみたい

先日、娘がクラスメイトの女の子にビタミンC飲んでることを言ったようなんです。

するとその子も家でビタミンB、C、鉄を飲んでいることを教えてもらったようで。

ん!?もうそのあたり飲んでいるってことは、栄養療法してますよね。

 

実は身近で子どもに栄養療法している話を聞くのは初めてで、ちょっと嬉しくなりました。

というのも、その子は保育園の頃から知ってるんですが、小学校の参観日で机には座ってるけど常にソワソワしたり、ふせって寝てしまう姿を見ていたんです。娘からもそんな話を聞いていて、鉄分不足ぽいなぁ栄養足りたら変わりそうなのになーとか人様のおうちのことですが気になっていたんです。

娘にその子の最近の様子をきいたら、授業中寝なくなったよ、ですって。

少しでもその子の体の調子が良くなればいいなぁ、と願います。

 

 

それにしても、娘が外でビタミンC飲んでることを友達に話すとは。そして話が通じる子が相手でよかった。

栄養療法もだいぶ広がってきましたけど、リアルではまだまだ大きな声で言えないというか…私なんてよっぽど仲良い人に話すレベルですから。栄養のマニアックな話ができるのは職場の1人だけです。さみし〜。

栄養界隈でお話ができる人と出逢いたいって最近すごく思うんですよね。そんな人たちと情報交換して楽しくおしゃべりがしたい。やっぱりTwitter始めるしかないのか…!?