TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続く吃音。でもお肌の調子が最高に良い!

こんにちは、トウフです。 4日前から急にひどくなった息子の吃音ですが、いまだに続いています。 どの言葉も言い始めが吃る… 12月、1月とすらすら言えてたのは何故だろう。何が今と違うんだ? 前回のブログを書いた後もずっと栄養療法について調べる日々。 …

昨日今日とひどい吃りがでてます。

こんにちは、トウフです。 ここ最近GoogleやYahooなどの検索サイトからのアクセスが多く、戸惑っている私です。 検索に載るようになってから嬉しいやら恥ずかしいやら。 こんな文章力ないブログに来てくださって本当に感謝です。 ありがとうございます! 特…

そういえばもう1ヶ月片頭痛がきていない!

うちには小学校低学年の娘がいますが、年中さんの頃から必ず月1で片頭痛が起きています。 栄養療法をはじめて片頭痛の強さもずいぶん軽くなりました。 また、片頭痛予防になるといわれるマグネシウムも飲んだり。飲まなかったり。 今年1月2月とマグネシウム…

息子のフェリチン。吃音に良いとされる栄養きいてきた。

お久しぶりの投稿になります。 すごく忙しく全然ブログに触れていませんでした。 前回の記事で息子のフェリチン測ってきます!! と、書きたままもう2週間! 簡単に言いますと、 体に炎症(白血球値が高く炎症が起きていたことが分かった)が起きているので…

息子の吃音、鉄分摂取で再びおさまる。

予想通りといいますか。 鉄分摂取しはじめて3週間ほどたって吃音がかなりおさまりました。 ↓前回の話 1月まで鉄サプリ摂取、吃音なし。 2月から鉄サプリやめる。1、2週間後に吃音でてくる。 2月16日頃から鉄サプリ再び飲ませる。 だんだん収まり、3月。今週…

息子4歳、錠剤噛まずに飲むことができた話。

現在息子は、足りていない栄養を補給するためサプリメントを飲んでいます。 カプセル型ならカプセルを割って中の粉を出して飲めるのですが、 問題は錠剤タイプ。 鉄分だけは錠剤なのです。 アドバンスドフェロケル 27mg 90タブレット《約3か月分》 Source Na…