TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吃音の波。そして不安感。

今月6日から鉄分補給に力を入れている息子に、大きな変化が起こりました! 鉄分補給はじめて3週間目。 なんと吃音がほぼ出ない日がありました!(3日間限定) 24日の夕方から、あれ?吃ってないな?と気づき、25日26日と吃らず。 この間普通におしゃべりし…

息子、1年半ぶりの採血に行く。

息子のひどい吃音が鉄分不足ではないか?と疑いはじめ、力入れて鉄分補給を始めました。 だけど本当に鉄分不足かは血液検査しないと分からない!ということで、 息子、採血に行ってきました! 1年半ぐらいぶりかな。 今回の病院で嬉しい出来事がひとつ。 な…

え、鉄分?

息子のひどい吃音。もうここ1年でダントツひどい。 フェルラ酸飲んでみても効果なし。 グルテン控えめでも変わりなし。 じゃあ鉄分補給してみたら変わるかも?と期待して、5日前からアドバンスドフェロケル夜2錠のんでいます。 摂取から、 1〜4日→変わら…

息子の吃音、ひどいまま。

wahahaihai.hatenablog.com あれから10日。 息子の吃音の今の状況はというと、まだまだ吃音出ています。 ひどい吃り(言いはじめに息がつまる。ン、ン、ン…と連発)が若干頻度が減った気がする…?いや、気のせい? まぁ、改善とまでは全く行っていません。 1…