TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の吃音。5月後半、吃らないようになった!

こんにちは、トウフです。 5月の息子の吃音の様子はというと。 先月の胃腸炎後しばらくひどめの吃りがあったのが、 毎日栄養をサプリで補給し↓ 朝) ビタミンC、ナイアシアミド500mg、ビタミンB50、マグネシウム100mg 夜) ビタミンC、ビタミンB6 100mg、(と…

私の腹痛、解決する。

どうもこんにちは、トウフです。 前回、胃腸炎後に潰瘍性大腸炎のような腹痛が出た話を書きました。 その後のはなし。 あの話を書いた後も、2回腹痛がありました。 どちらもねじれるような、腸が痙攣しているような痛み。 ただその痛みがある日が飛び飛びで…

胃腸炎で、栄養がすっからかんになったのかもしれない。

先月中旬くらいだったか、家族揃って胃腸炎になりました。 それまで絶好調だった体が、その後家族揃って不調になってしまいました。 まず私。 潰瘍性大腸炎もちですが、もう1年は血便腹痛ない状態。 亜鉛とビタミンA、Dを取り出してからは潰瘍性大腸炎の薬も…

4月の息子の吃音の様子。

こんにちは、トウフです。 今回は、最近の息子の吃音の様子を書いていきます。 前回、息子の吃音の様子を書いたのがもう1ヶ月ほど前。 徐々に吃音がおさまってきて、この頃は朝吃らず夕方吃っていました。 それからの様子ですが。 まだ軽い吃音が続いていま…