TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

視力はどうにもならない様子

先日、娘の側湾症が1年ぶりの学校検査で異常なしに変わった話を書きました。

ビタミンD摂取で良くなったんじゃないかなー、と書きましたが…

このビタミンDをとり続けたことで、もうひとつ改善してないかな、と期待してたものがありました。

それは、視力

 

1年前から視力がだんだん悪くなってきていた娘。

ビタミンDとAが必要かな、と考え、DもAも不足しないようとっていましたが…残念。

全く改善していません!

学校の検査でも引っ掛かり、私が余裕で見える(私は視力1、2)距離のものが見えてない。

なので目が悪いのは確実です〜

今のところ学校の席から黒板が見えないことはないらしいけど。

いずれはメガネを考えないといけない、のか?

とりあえず、眼科受診してどれだけ見えているか確認しないといけないです。

 

 

 

うちは携帯やゲームなどは使わせてないのになぁ。

考えられるとしたら、本かな。

娘は本当に本が好きで、毎日小さな字の本を良く読んでる。

学校でも本、家でも暇さえあれば本、イライラした時も心を落ち着かせるために本。

本を読むことは良いことなので、止めもしませんけど。

やっぱり近くの物を長時間見続けるのがいけないんだろうなぁ〜

 

ちなみに娘が今どハマりしてシリーズ読み続けている本。やたらオススメされます。