TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

え、鉄分?

息子のひどい吃音。もうここ1年でダントツひどい。

フェルラ酸飲んでみても効果なし。

グルテン控えめでも変わりなし。

じゃあ鉄分補給してみたら変わるかも?と期待して、5日前からアドバンスドフェロケル夜2錠のんでいます。

 

摂取から、

1〜4日→変わらずひどい吃り。

5日目→なんと吃りの頻度が半分に減った!でもちょっとテンション上がると吃る吃る。

6日目→昨日より吃りが軽くなっている。言い始め詰まるのはある。連発もたまにあり。(でも連発の頻度が一気に減った!)

 

えぇー…

鉄分不足してた…のかな?

この1ヶ月、色々試してみても何も変化がなかったのに、鉄分摂取1週間もせず変化あったのは驚き。高容量飲ませたわけじゃないのに。

吃音の波なだけ?

まだ改善の兆しを見せて2日なので、この先どう変化するか分かりませんが。

でも少し光が見えてきた気がする!

もう鉄不足だったと思いたい。

このまま改善しますように!!