トウフのがんばれ糖質制限✴︎

不調を栄養で治すよ!

ビタミンD飲んでいたのにアレルギー症状がでたのはナゼ!?

ビタミンCの効果についてアレルギーの実体験をお話ししました。

 

wahahaihai.hatenablog.com

 

だがしかし!ちょっと待ってください。

そもそもなぜダニ、ハウスダストアレルギーがでたのか!?

 

f:id:wahahaihai:20210129230238p:plain
 

この後、ビタミンC1000mgを15分ごとに飲み続け、1時間後には回復したのですが。

 

f:id:wahahaihai:20201006142904p:plain

 

そう、ビタミンDを信じていた私はかなりショックを受けたのです!

この頃はビタミンDを隔日2000IU飲んでいました。

 

 

そもそもビタミンDとはどんな働きがあるのか。

■免疫力アップ

■アレルギー症状、花粉症改善

■咳喘息改善

■うつ、メンタルに効果的

■強い骨を作る

 

ビタミンDは日光(紫外線)にあたることで体内に合成されます。 

冬場は紫外線に当たることが少なくなるのでビタミンDが体内で作られず、風邪やインフルエンザにかかったり、アトピーが悪化してしまうんだそう。

 

実際私も咳喘息持ちでしたが、Dを飲むことで治りました↓

wahahaihai.hatenablog.com

 

咳喘息が治ったからこそ、アレルギー症状がでたのが信じられなかったのです。

この悶々とした気持ちではいけないということで、

行ってきました!血液検査をした栄養療法に理解ある病院へ!

↓1年ぶりにこちらの病院。

wahahaihai.hatenablog.com

 

 

 

 かくかくしかじか・・・先生へ上記のことを説明したところ。

 

f:id:wahahaihai:20201006145017p:plain

潰瘍性大腸炎なので、腸がちゃんと栄養を吸収していないのではないかと。

ビタミンD1日2000IUでは足らず、1日5000IUは摂ったほうがいいと言われました。

しかしご注意。1日1万IUは飲みすぎて副作用でますので、飲む量はご注意ください!

 

ついでに、血液検査もしてもらいました。

検査結果からも、吸収されていないことが良くわかりました…

 

この話の続き↓

 

wahahaihai.hatenablog.com

 

 

 

 

ビタミンD血中濃度が高いとコロナにかかっても重症化しにくいという記事を見かけました。

f:id:wahahaihai:20201006150422p:plain