TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

息子と吃音とパン。

先週に書いた息子の吃音の話。

wahahaihai.hatenablog.com

 

あれから1週間ですが、「お母さん」連発はほぼなくなり、詰まることも少なくなってきていました。

 

…しかし、先週金曜の夕方は詰まりがひどかった!!

なんでまた急に…もしかしてと思って保育園のおやつを見てみると、やっぱり。

f:id:wahahaihai:20220323142123p:plain



おかわりもしちゃって〜

(まぁ良いんだ。家で食べない分外で食べれてね。だけどその後が見ていて辛い。)

 

パン、要注意です。

最近調子がいいときにはおやつでパンを食べて帰ってきても吃ることはほとんどなくなってたというのに。

今回再発したら一気にパンの影響が出ている感じ。

一度吃音モード(?)になると、影響でやすいのかな?

 

吃音って難しい。

 

 

グルテンフリーとか、低糖質オフパンだといいんだろうけど、高いんだ。

これ気になっているけど、パンをネットで購入ってしたことがないからなかなか買う覚悟が決まらない。

 

シャトレーゼの糖質オフパンは前買って美味しかった!

けどわざわざシャトレーゼまで買いに行かないんだよなぁ。↓この記事