TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

息子のガサガサお肌に苦戦した話。

昨年夏にはとても良い調子だった息子のお肌。

 

昨年秋頃、食べる米ぬか試した頃から徐々に肌がかさつきはじめ…

いや、米ぬかが原因かは分からないけれど、同時期私も持病が悪化したし2人そろってミネラルキレートされたか!?と思って食べる米ぬかは2週間で中止!

 

それからは、ボリボリ掻くように。

そのため、腕と足の関節が傷だらけ。太ももは湿疹。全身乾燥。

就寝中掻くので布団シーツは起きたらいつも血がついている。

皮膚科に受診すると汗をかいてるから掻いていると言われ、塗り薬をもらって塗るも良くならず。

 

亜鉛をしばらくとっていなかったからか?と、夕食後亜鉛も飲みはじめました。

飲みはじめて1ヶ月経っても、なかなか治らず…

 

ならばと、次は話題のエプソムソルトもやってみようと、楽天で購入。

硫酸マグネシウムが入っているので、皮膚から吸収させます。

湯冷めせず、お風呂から上がってもポカポカが続きます。

エプソムソルトをはじめて3日くらいで私のお肌がモチモチ、スベスベになりました〜

f:id:wahahaihai:20220316144100p:plain

私の方が先に効果実感!

なのに息子にはなかなか効果が現れない…

f:id:wahahaihai:20220316150109p:plain

なんの効果のないまま2週間…

しかし2週間後あたりからやっと効果が出てきました!

顔、からだのかさつきが抑えられて、しっとりしてきました。関節の傷もだいぶ回復してきました。

 

↑この効果が出てくるまでの2週間の間に

アトピー肌にはオメガ3が良いときいてiHerbで購入。

子供が飲みやすいと思ってミニジェルタイプ。

ただ届く頃にはお肌は良くなってしまっていたのでした。

うーんどうしようこのオメガ…

青魚普段あまり食べないし、脳のためにとらしてみるか。と思うのでした。

オメガ大事っていうしね。私もとろう。