TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

はじめまして!

はじめまして、こんにちは !

名前はトウフ。

小学生と年少の子がおります。

 

このブログは、栄養ってとても大切なんですよってことをお伝えしたくて作りました!

 

出産後、自分が栄養失調状態になっていたことに気づかず倒れてしまった話から、栄養療法に出会った話、改善していく様子などを実体験をもと書いていきたいと思います。

現在プロテイン、ビタミン類、その他必要な栄養素をサプリでとっています。

自分の体の不調が良くなってきてからは、子どもたちの不調にも挑戦しています。

 

 

 今体が何だかすぐれない、毎日しんどい、妊娠出産後のお母さん、お子さんの不調、

栄養療法に興味はあるけどどんなかんじなの?って方のヒント、お力に少しでもなれたら嬉しいです。

 

特に出産後のお母さんには鉄、栄養をしっかりとってほしい!

私の体の不調は、子ども2人出産したことで体の中の栄養がなくなったことが原因でしたから。(胎児に栄養をとられるため)

 

 

 

 

さてさて。
まずは自己紹介!!

f:id:wahahaihai:20200915145527p:plain

 

母 トウフ

潰瘍性大腸炎歴20年!今は漢方飲みながら調子良い状態。

でも栄養療法で薬卒業したいな〜と現在色々試し中。

 

4歳からの頭痛持ち。

栄養療法はじめてからだいぶ症状軽くなってきたみたい!

いまだに月1、2回の頭痛あり。

 

息子

生まれた時から肌弱い子。

湿疹→掻きむしっては治らず。の日々。

最近糖質控えめにしだして少しずつ良くなってきている。

今年の5月から吃音ではじめ、様子見中。

 

 

子供たちにも栄養療法とりいれています!

このあたりも書いていきたいと思っています。

 

 

自粛生活に癒しを求め、メダカ飼育中。

かわいいメダカたちに毎日癒されてます。