TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

娘の髪をなめるクセ、たんぱく質不足だった!?

娘5歳の頃の話。

暇さえあれば髪を舐めたりかじったりする時期がありました。

それはそれはひどく。

舐めちゃいけない!と何度も声をかけていましたが、やめることはなく。

これはもしかして、原因があるのでは!?と、思うように。

 

f:id:wahahaihai:20200924172353p:plain

 

 髪の毛はたんぱく質でできている・・・
まさかたんぱく質補給しようとしてんのか!?

 

f:id:wahahaihai:20200924172411p:plain

卵は毎朝たべてたんですけどね、

ハンバーグに唐揚げ、子供が好きなメニューもだめ。

肉は本当に食べない!毎回少しでもと、無理やり食べさせてました。

たんぱく質、足りてないですよね。

 

これはもうしょうがない、

子どもにプロテイン大丈夫かな?と不安がありましたが試してみることに!

f:id:wahahaihai:20200924172429p:plain

牛乳の代わりのホエイプロテインです。

うまく作れた時、これがめちゃくちゃ美味!!

ただニチエーのホエイプロテインはダマになりやすい…

でもニチエーは着色料、保存料、香料不使用なのでわたしは好きなのです!

 

しばらく朝10g分のホエイプロテイン続けた結果。

f:id:wahahaihai:20200924172444p:plain

 

どれくらいの時期で髪を舐めなくなったのかはごめんなさい、記憶はなくてですね。

たんぱく質がたりてきたのでしょうか?

いつのまにか注意する事はなくなりました!

 

でもまだまだ娘は不調がたくさん。

激しいイライラと、5歳から始まった片頭痛

栄養を気にするようになってからだいぶ軽く、治ってきました。

またこの話も書いていこうと思います!

 

 

 

うちがいつも飲んでいるプロテインがこちら。

いつも5キロ一気買いしてます。

まとめ買いの方が、ひとつの値段ひとつ1600円くらいになるんです!