TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

続・ナイアシンフラッシュ体験

 先日、ナイアシン(ビタミンB3)を飲んでナイアシンフラッシュが起きた話を投稿しました。↓コチラ

 

今回は、その後ナイアシンフラッシュがいつまで続いたのかを書きますよ。

 

 

 

3日目も同じく、夕食後すぐ300mg服用。 

昨日は飲んで15分後にフラッシュが起きたのに、今回は1時間後にフラッシュ。

f:id:wahahaihai:20210128215752p:plain



と、思ったら。

f:id:wahahaihai:20201027143042p:plain

耳ポカポカ→腕ピリピリ→お尻かゆい。

この順番で起こり、フラッシュおきはじめて15分後には全ておさまりました。

 

昨日より症状がだいぶ軽い!

昨日のうちにほとんどヒスタミン出しちゃったんじゃないんでしょうか。

今日はその残りがでた、という感じがしました。

 

そして…

f:id:wahahaihai:20201027144242p:plain

 

私のナイアシンフラッシュ、4日目で出なくなりました。

これが1回量500mgだったらまだフラッシュが出ていたかもしれないですが。

ひとまずはナイアシン300mgでこの先も飲んでいこうと思います。

 

 

前回のナイアシンフラッシュ記事で、寝付きが相当良かったと書きましたが、あれはあの日だけでした。がっくり。

初めてナイアシンフラッシュが出たことで体がビックリして疲れたみたいです。

それで子どもかってくらい寝付きが良かったようで。

それでも昔より寝入りはいいですよ、夜中のトイレタイムも1回のみですし。

ナイアシンが効いています。

 

 

 

このナイアシン(B3)、吃音にも効果があると知って子どもにも飲ませています。

子どもにはナイアシンアミドですが。

だいぶ効果が実感できてきたので、次回は息子の吃音の話を書こうと思います。