トウフのがんばれ糖質制限✴︎

不調を栄養で治すよ!

ナイアシン(B3)500mg飲んだらよく寝れる

こんにちは!

最近仕事が忙しくて書くことができず…久しぶりの投稿になります。

投稿していない間もブログに足を運んでくださった方、ありがとうございます!

最近は、Googleやyahooからも検索でたくさん来ていただいているようで嬉しいです。

 

 

 

さて今回は、以前こんな記事を書きましたが、その続きを。

ナイアシンアミドからナイアシン(300mg)に変更して寝付きが悪くなった話。
 

 

 

この記事を書いた日からナイアシンを500mgに増やしてみて…えっもう3週間!?

結果を書こう書こうと思いながら、もうこんなにたっちゃって…スミマセン。

 

さてさてその結果・・・

f:id:wahahaihai:20210128221145p:plain



 

飲み始めてか1日目からよく寝れました。

そして実感。やっぱり眠りの質が違います。

寝付きはスッと眠れ、朝起きてスッキリです。

 

そしてナイアシンフラッシュについて。

摂取量増やすと、やっぱり出ますね。

でも全然ひどくありませんでした。

腕と胸と背中に軽いピリピリ感があるくらいでした。

 

 

私の場合はナイアシン300mgじゃ効き目が出ませんでしたが、500mgだと即効き目がありました。これは個人差ありそうです。

あ、ちなみに夕飯後1回のみの服用です。

 

しっかり眠りたい方、これからナイアシンナイアシンアミドを始める方の参考になれば嬉しいです。

以上、私のナイアシン体験談でした。

 

 

wahahaihai.hatenablog.com