TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

息子の吃音、アトピーは鉄分不足が原因?

こんにちは、トウフです。

 

息子にアドバンスドフェロケル(鉄分)を再開して2週間弱。

びっくりするほど効果が現れてきました。

 

 

アトピー肌。

顔がツルツル綺麗になりました。

寒くなって乾燥してきた頃から目の周りの赤み、顔全体的にガサガサして湿疹が出ていましたが、今週に入ってから、赤みも湿疹も消えたのです。

(体のかきむしり傷は相変わらずあります。しぶとい!) 

 

f:id:wahahaihai:20201211082605p:plain

 

■吃音。

これもここ1週間すごーーーく落ち着きました!

ほぼ吃らないのです。

吃音をとても心配していた祖父からも、治ってるじゃないかと言われるほど。

 

 

 

やっぱり鉄分だったかー!

この1週間で二つの不調が一気に良くなったので、これは鉄分摂取の効果が出てきたってことでしょう。

 

今回は鉄分摂取はしばらく続けようと思います。

(前回飲ませるのをやめて数週間後に吃音ぶり返したので)

ただ、鉄分飲ませすぎも良くないので、

来年春頃血液検査(フェリチン値)をする予定です。

 

この結果(と言ってもまだ2週間ですが)、

息子の吃音、アトピーは鉄分不足のせいだったのではないかと私は思います!

 

 

 

《息子が飲んでいるサプリ》

ビタミンC1000

ビタミンB50

ナイアシンフラッシュフリー500

 

ビタミンC 1000

ビタミンB50

ナイアシンフラッシュフリー1000

亜鉛15

マグネシウム100〜200

アドバンスドフェロケル27×2

 

 

 

この本を参考にしました。

 

 

 

wahahaihai.hatenablog.com