TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

潰瘍性大腸炎 再燃…

残念です。

あー残念。

 

昨年8月から潰瘍性大腸炎の薬を飲まず、平和に過ごしていた私の腸が…寒さに負けました。



昨年末の雪が積もるほどの寒さから不穏な感じが現れ、それでも薬を飲まずどうにか不安定ながらも過ごしてきましたが、年末年始の暴飲暴食でトドメを刺してしまいました。自分でね。

年始からもう粘液が出始めて、しぶしぶ広島漢方を飲みはじめました。

が、効き目があまりよろしくない。じわじわと効いている感じ。

いまだに粘液血便、渋り腹。

この状態じゃ以前紹介したブラックコイルをお腹に貼り付けても意味がなかったし。

もちろん、今は鉄分取るのを控えてます。(炎症がひどくなっちゃうからね)

 

本当に寒さが大敵なんだと思います。

何年かくらい前にも、スケートリンクに行って寒さで再燃した記憶があるから。

内臓は冷やしたらだめですネ。