TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

吃音おさまりました。息子もマグネシウム不足型?

昨年末頃からひどくなっていた息子の吃音。

 

《B1、ナイアシンアミドマグネシウムレシチン、鉄分、B6》

上の栄養のバランスが崩れると、吃音がひどくなるということに気がついたこと。

マグネシウムを飲んでいなかったので飲みはじめたことを前回の吃音記事で書きました。

 

吃音、おさまりました

前回の吃音記事の2日後から、吃りがなくなりました。

マグネシウム飲みはじめて1週間くらいだったかと思います。

つまることは少しあるけれど、吃りは完全になくなりました。

息子が飲んでいるマグネシウムは、nowのクエン酸マグネシウム

朝130mg、夜130mg。

この量を飲んでも、全くお腹が緩くならない息子。

 

私も同じ頃マグネシウムをどれだけ摂れるか試してみたところ、1日840mgとってもお腹が緩くなりませんでした。↓

wahahaihai.hatenablog.com

川徳美先生のブログでも親子共にマグネシウム不足型がいるとか書かれてあったので、納得。

 



塩化マグネシウム入浴だけでは…

マグネシウムは、塩化マグネシウム入浴で表皮吸収させてるつもりだったけれどそんなに必要量がとれていなかったみたいです。

マグネシウム入浴で息子のガサガサお肌がしっとりするようにはなったので、マグネシウムは吸収されているはず!

そもそもマグネシウム入浴の場合の量が少ない可能性も…?