TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

息子の吃音。9月10月。

あっという間に11月ですね。

9、10月の息子の吃音の様子を忘れないうちに書いておかなければ。

 

言いはじめに詰まることは何度かありましたが、吃りはでていません。

調子良い状態が続いています。

ただやっぱり、甘いもの(特に菓子パン系)を食べてしまった日が言葉が詰まることが多いように感じます。グルテンが原因なのか。

そんなこともあり、最近は朝は週6はご飯。週1パンにしています。

(↑パン完全除去はできていないんです。パン出せコールもあるので)

 

息子が今とっているもの。

⚫︎プロテイン10g

⚫︎ビタミンC1000〜2000

⚫︎ビタミンB50 夜

⚫︎ナイアシンアミド 500

⚫︎マグネシウム 130

⚫︎卵黄レシチン

 

⚫︎亜鉛15  2、3日ごと

⚫︎ビタミンE 400   2、3日ごと

 

 

 

 

吃音の調子は良いですが、この季節…

f:id:wahahaihai:20211101102450p:plain

力が強いので、一晩でふくらはぎに搔き傷ができてしまいました。

(耳切れはでていない!)

 

 

1年半前から亜鉛を取り始め、肌が強くなってアトピー疑い肌も綺麗になりました。

この夏も肌トラブルなく過ごせました。

最近は2、3日に1回少量しか飲んでいなかったので毎日に増やすかな。

 

wahahaihai.hatenablog.com