TOFUブログ✴︎

不調の改善にいろいろ試しているTOFUのブログ

ビタミンCで風邪ウイルスを退治するときの大切なこと

以前ビタミンCでウイルスと戦ったお話を書きましたが、

とても大切なことを書いていなかったと思うのです。

 

 

風邪をひいたなーって時には、

基本1時間ごとにビタミンC1000mgを飲みます。

 

 

f:id:wahahaihai:20201005135821p:plain

 

ビタミンCを飲んでウイルスを退治するというなら…

これまでの経験上、中途半端に飲んではいけません!辞めてはいけません!

 

なぜなら。

f:id:wahahaihai:20201109141737p:plain

 

まだどこかしら違和感が残っているのに、ビタミンCを飲むのを辞めてしまうとウイルスがまた顔を覗かせます。
しっかりウイルスをやっつけたいなら、風邪症状が完全になくなるまで飲む!

 

体に炎症反応が起きている場合は、ビタミンCを体は欲しているので大量摂取しても大丈夫なようです。

ビタミンcを飲みすぎたらお腹が緩くなる位なので、緩くなったら服用を止める。

しかし私は今まで何度もビタミンC大量摂取していますが、緩くなったことは一度もありません。

 

軽い風邪ならいいんですけどね、ずるずると長引く風邪は早くおさめたいので、

私はいつもビタミンCと、NACです。

 

 

NACとはNアセチルシステインのこと。

NACはビタミンCより強力です。

これ飲むとだいたい次の日には良くなっています。

 

 


ビタミンCやNACを飲んでウイルスをやっつけるという時は、

初期に一気にたたみかけるように!

ウイルスの息の根を止めるまで飲むのです。

中途半端、絶対ダメ。長引きますからね!

 

 

[rakuten:spsouth:10000249:detail]

 

 

wahahaihai.hatenablog.com