トウフのがんばれ糖質制限✴︎

不調を栄養で治すよ!

娘、片頭痛あり。

11月3日。

 

前回からちょうど3週間ぶりに娘、片頭痛きました。

 

 

f:id:wahahaihai:20201104143118p:plain

 

朝、起きたと思ったらあくび連発。

片頭痛の前兆、生あくびです!

 

 学校が祝日で休みなので良かった!

今回は痛み止め(カロナール)は飲ませず、

ビタミンC1000mg、マグネシウム(400mgの2/3くらい)飲ませてみました。

頭痛が起きている時にはビタミンCを大量に必要としている、片頭痛が起きた時にマグネシウムをいつもよりも多めに摂ると片頭痛がおさまったという話をきいたので今回実践してみました。

 

マグネシウム大量摂取すると下痢症状がでるときいて心配していましたが、

マグネシウムをいつもより大目に(だいたい300mg位はのませたかな?)飲ませても、

下痢の症状はありませんでした!良かった!

 

このあと1時間くらい眠り、起きた時にはケロっと回復でした!

痛みも残らなかったようです。

カロナールなしで、一眠りしてすっきり回復はすごいかも!

 

 

 

 

カロナールの必要性…

あまり痛み止め薬は飲ませたくない、というのが私の気持ちです。

けどカロナールを飲むことで少しでも痛みが軽くなるのなら飲んだほうがいいのか。

痛みの具合が私には分からないので、難しいところです。

 

 

 

さて、なぜまた片頭痛が起きたのか!?

①2週間ほど前から常に家でイライラ

②2日前に街へ行った。人ごみの多さに疲れた?

③前日夜、祖父母とご飯を食べに行った。

思い当たることはこのあたり。

 

ということは、脳の興奮!?

 

脳を興奮させないよう、疲れさせないようにとは言っても難しいですね。

どこまでがこの子の大丈夫な範囲なのか。

疲れが蓄積されて、片頭痛になってしまうのか。

分からないことだらけです。

 

本人が上手にコントロールできるようになればいいなと思います。

 

 

wahahaihai.hatenablog.com

wahahaihai.hatenablog.com