トウフのがんばれ糖質制限✴︎

不調を栄養で治すよ!

家庭の平和のためにビタミンB6!

1年半ほど前まで、私にはPMS月経前症候群)がひどくありました。

月の半分はイライラがひどく、些細なことで子どもを叱りつけたり。

f:id:wahahaihai:20201116135618p:plain

鉄分不足でもイライラの症状がでますが、この時私は鉄分は足りている。

 

ということはやっぱり、PMSが原因。

PMSとは…月経前症候群

排卵から生理まで身体の不調や、精神面での不調がでるのです。

 

 

これまで栄養を摂ることで改善してきたことがたくさんあったので、PMSも栄養で治せるんではないかと調べはじめました。

PMSになる人はは、ビタミンミネラルが欠乏しているんだそう。

そしてたどりついた、ビタミンB6!

PMSにはB6が良いということで、早速サプリを購入しました。

私が購入したのはコチラ。

100mgを毎晩1つ飲みました。

 

その結果…私には、面白いほど効きました!

 

f:id:wahahaihai:20201116141525p:plain



 

今まではイライラが酷くなってくると、

(おっそろそろ生理くるか…)

と予想できていたのですが、B6摂取し始めてからイライラすることがなくなったので予想出来なくなりました。でも良いんです、予想できなくたってイライラしないなら!

 

効くと分かってから、ほぼ毎日飲んでいます。

そう、この毎日っていうのがポイントです!

 

一度サプリが無くなりそうだったので、1ヶ月のうち、半月をサプリ飲まず。生理2週間前からB6を飲んだのです。

その結果、ダメでした…

イライラはひどく、いつもなら耐えられるはずの子どものわがままにも爆発でした。

どうも、体内をビタミンB6で満たしていないといけないようですね。

ビタミンB群は水溶性で流れてしまうので。

 

 

PMSにお悩みの方にはビタミンB6がおすすめです。

以上、私の体験談でした。